2016年08月17日

血界戦線を見たことない方向け

タイトルのまま、血界戦線の漫画を見たことない方向けです。数年前にアニメ化されたので、アニメは見たことあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、是非、原作の漫画も手にとってみて下さい。
アニメのスタイリッシュな格好良さも魅力なんですが、原作には原作のこう、重厚感のある格好よさとか、そういうものがあります。

あとアニメの枠内にね、収まっていないところも勿論。
拳客のエデン編の吸血鬼のモノローグとか。


血界戦線を僭越ながら簡単に説明すると

『NYが一夜にしてクトゥルフ的な何かに侵され、異界と現世がごっちゃになり超常現象、クトゥルフ的生物どんとこい!な霧の街HLへと変貌。

この街の技術や生物が外の世界(普通の社会)に出たらヤバイ!
事件は会議室で起きているんじゃない、HLで起きているんだ!

秘密結社ライブラ(主人公所属組織)は、世界の均衡を守る為、日夜人知れず世界の平和の為に体を張っています』


最初はクトゥルフを題材にしてるのかなーと思いきや、徐々にVS吸血鬼になっていきます。HL自体、アーカムもびっくりな街ですが。
この道の生存率は何%です、とか天気予報と同じくらいの気軽さで発表されているからね。

秘密結社や吸血鬼に惹かれたり、アメコミが好きな方は是非。

主人公が最初からチートではなく、成長する系が好きな方も是非。
主人公のレオは義眼自体はチートなのですが、無理やり授けられた形なので使い方も危険性もいまいち分かっておらず、普通の少年です。妹ミシェーラの為にHLにやってきて、ライブラと出会うことでお話が始まっていきます。

ちなみに色々書いてはいますが、私は前作のトライガンを全く知らず、血界戦線のアニメも忙しかったのでスルーし、vitaのアニメイトTV無料期間か何かのときに加入し、トライガンの映画を見てからトライガンと血界戦線にハマったというニワカもニワカですごめんなさい。
(ハマってから原作を揃え、アニメもちょうどCSでやっていたので録画してもらい、一気見しました)
posted by kayari at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |ページトップ | ゲーム・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

キムチの美味しい食べ方を発見…!

私、キムチが食べられない人でした。
あまり辛くないキムチ鍋でギリ食べられる範囲です。
あの、なんとも言えない独特の風味が無理なんです…!
納豆は好きなんですけどね。
関西圏の人間なので、納豆食べれるのにキムチが無理とかないわー、絶対納豆のほうが臭いわーと散々言われていました。

ですが、今日!
キムチの美味しい食べ方を発見!
すっごく簡単です。

豚肉とキムチで豚キムチを作成!
そこにネギ入り納豆+マヨネーズ+ダシ醤油をまぜまぜ。
そのままご飯にドバーとかけ、丼でどうぞ。

めっちゃ美味しいです……!
マヨネーズとダシ醤油の比率はお好みで。暑い日にもすんなり食べられるスタミナ丼です。
キムチそのまま食べれるなんて、ちょっと自分でビックリ。
まぁ、キムチ単品じゃ無理なんですけどね!
posted by kayari at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |ページトップ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

セレクトって美味しい!

金曜日なので飲もうと某青いコンビニさんでうろうろしていると生ハムとスモークタン発見。セレクトとはいえ、100円台って凄いなー、この値段なら合わなくても許せるなーとじゃがりことチョコレートと共に購入。
cameringo_20160806_000327-1.jpg
うまー(´ω`)
何枚か食べた後に撮ったんですが、結構な量が入っています。味もちゃんと生ハムしてる。

スモークタンは分厚くて弾力があり、こちらも量があり美味しい。お肉感ありますが、レモン風味なのでさっぱり頂けました。

生ハム、量があったのでデーウのネタ作りのために試しにチョコレート巻いて食べました(´ω`)
意外と美味しくてびっくり。ポテトチップスにチョコレートかかってるやつが好きな人は好きな味だと思います。個人的にはありでした。

ただただ美味しかった感想になっちゃいましたが、それではおやすみなさいー

posted by kayari at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |ページトップ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。